So-net無料ブログ作成
検索選択

失恋から立ち直る

失恋から立ち直ることについて。失恋から立ち直るための方法や期間・ヒーリングの曲など関連することを書いています。

 

カテゴリー:失恋 立ち直る 期間

失恋 立ち直る 期間 ブログトップ

人間の脳 失恋から立ち直るのに必要な平均期間 [失恋 立ち直る 期間]

失恋に関するコラム記事が出ていました。
★失恋の心の痛みは気のせいじゃない。脳が失恋から立ち直るのに必要な時間は3ヶ月 http://news.livedoor.com/article/detail/10474794/
ここに書かれていることによると、人の脳が失恋から立ち直るのに必要な期間は平均で3ヶ月だそう。

「立ち直る」というのがどういう状態なのかわからないですけど、結構かかるものですね。

しかし、こういったデータは「失恋したけれど、なかなか相手に対する感情が消えずに悩んでいる」といった人にはプラスに働くことがあるのかも。

「数ヶ月位忘れられなくても、異常ではない」と思えるでしょうから。

別れた後、引きずる期間 [失恋 立ち直る 期間]

別れた後に引きずる期間のデータが出ていました。

25~35歳の独身女性538名にアンケートをとった結果のようです。

別れた後、引きずる期間 http://xbrand.yahoo.co.jp/category/lifestyle/9017/15.html

あっさりな人もいれば、何年もひきずる人もいる・・・

人それぞれ、もしくは恋人がどういった人物だったか、その彼とどういった関係だったかによっても違うのかも知れないですね。

しかし、いろいろなことを考えると、できれば1ヶ月以内、遅くとも数か月内には立ち直りたいところ。

★何をするのもつらい時期⇒数日
★思いは引きずるけど、通常の感覚が戻ってくる(ご飯の味とか)⇒1~2週間
★次の恋愛を考えられるようになる⇒3週間~1ヶ月
★行動を起こす⇒1ヶ月くらい
といったところが目安になるかな。

それよりかかるようだったら、「自分はジトジト女(ジメジメ女)だ」と思って、なるべくさわやか女・さばさば女になれるように頑張ってみてはいかがでしょう。

恋愛感情は、特に経験が少ないうちはコントロールするのが難しいところもありますが、頑張るとそれなりに変わってくれるところもあると思います。

失恋 立ち直る 期間 [失恋 立ち直る 期間]

失恋から立ち直るのにかかる期間、「失恋開発手帳」を作成した株式会社SCRAPアンケート調査によると平均で122日だったとか。
[ペン]その傷、癒します――じわじわ人気の「失恋回復手帳」、裏側に密着!
だいたい4ヶ月が平均ということですね。

立ち直るというのはをどういった状態と捉えるかによっても違いそうですが、意外とみんな失恋から立ち直るまでに期間はかかっている様子。




↓既婚者12619名(平均36歳)+未婚者8869名(平均29歳)、計21488名に対するアンケートをまとめたよう

エキサイト恋愛結婚ガイド
失恋 立ち直る 期間 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。