So-net無料ブログ作成
検索選択

失恋から立ち直る

失恋から立ち直ることについて。失恋から立ち直るための方法や期間・ヒーリングの曲など関連することを書いています。

 

カテゴリー:失恋 癒し

失恋 癒し ブログトップ

傷心旅行・失恋旅行 [失恋 癒し]

傷心旅行(失恋旅行)に関して参考になりそうなことが書かれているコラムを発見。
★華原朋美のようにはなりたくない!?過去の大恋愛を封印する方法 http://news.livedoor.com/article/detail/8234639/
その5のところです。
「傷心旅行は逆効果?」って書かれています。

自分も感覚的に同意見です。

やり方を考えないと、かえって元恋人のことを思い出してしまってつらくなりそう。

行くのであれば、誰か仲が良くて理解のある友達に一緒に行ってもらったり、婚活ツアーとか新しい出会いの可能性を秘めたものに参加するなりするのがいいのではないかな。

つまり、元恋人のことを思い出すのではなく、「その人への執着を薄れさせる(忘れる)」「新しい出会いの可能性に身を置く」ことを目的とするのです。

まだ新しい出会いに気持ちを向けられないし、スグに一緒に行ってもらそうな友達もいないという場合には、スピリチュアルスポット巡りをしてみるとか。

パワースポットと呼ばれる、神社なり自然なりに行ってみてはいかがでしょう。

神様と対話をしながら、時間の経過とともに心の傷が癒えるのを待つのです。

日帰りでパワースポットに行き⇒夜は合コン、というのもありかも。

合コンもメンバーが変だとかえってめげそうですけどね。
穏やかで知性的、仕事もしっかりしている人たちとの出会いがおすすめですが、必ずしもそううまくはいかないかな・・・

共通テーマ:恋愛・結婚

失恋 癒し [失恋 癒し]

失恋したとき、癒しとなるものは必要だと私は思います。

失恋の傷から回復するためには、時間が解決してくれるのを待ち、
次の恋を見つけていく前向きな気持ちや行動が必要ですが、
その間にはどうしても「耐える」という段階が生じてきます。

その段階で、癒しのものが多少の効果を発揮してくれることがあります。

私の場合は、ダイレクトに癒しジャンルともいえる分野の本を読んだりします。

スピリチュアルに関連する本を開き、自分の人生や生き方を振り返り、
反省をしたり、これからの参考にしようと考えながら
あるときには内容を噛み締めるように、あるときには「そういう捉え方もあるんだ」と思いながら読み進めます。

音楽を聴いたりもします。

失恋直後、そういったことにより心が完全にスッキリするということはありません。

それでも、胸の痛みを(2~3割位かな)軽くしてくれることはあるように感じます。

スピリチュアルはうさんくさい、という方には強くおすすめしませんが
そうでない人は試されてみてはいかがでしょうか。




【送料無料】超恋愛

共通テーマ:恋愛・結婚
失恋 癒し ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。