So-net無料ブログ作成
検索選択

失恋から立ち直る

失恋から立ち直ることについて。失恋から立ち直るための方法や期間・ヒーリングの曲など関連することを書いています。

 

知的探検スペシャル 恋愛は科学だ! 失恋白書 [失恋 立ち直る 方法]

知的探検スペシャル恋愛は科学だ!』 (フジテレビ)で失恋についてやっていました。
(2013年2月27日)

アメリカでの研究によると、失恋の際には実際に脳内の痛みを感じる部分(前部島皮質)の一部が活性化されているそう。

これは悲劇を繰り返さないように学んでいるからだと専門家の先生は分析していました。

しかし、同時に眼窩前頭皮質というところの反応も見られており、ここはネガティブな経験をプラスに再評価する部分とのこと。

私たちの脳は、失恋という経験をもとに何かを学んで再成長しようと頑張ってもいるのです。

失恋をして痛みを感じているときには、こういったことを思い出すと客観的に自分を見ることができて、少しは症状が緩和されていくかも知れませんね。


また、日本の皆さん1000人へのアンケートで「失恋からの立ち直り方」を聞いたところ、次のような回答だった様子。
1位:新しい恋をする 270人 2位:時間が解決するのを待つ 171人 3位:友達と遊ぶ 123人 4位:趣味に没頭する 105人 5位:話を聞いてもらう 69人
「やはり、そうですよね」なんて一人で納得。

共通テーマ:恋愛・結婚

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。