So-net無料ブログ作成

失恋から立ち直る

失恋から立ち直ることについて。失恋から立ち直るための方法や期間・ヒーリングの曲など関連することを書いています。

 

別れた後、引きずる期間 [失恋 立ち直る 期間]

別れた後に引きずる期間のデータが出ていました。

25~35歳の独身女性538名にアンケートをとった結果のようです。

別れた後、引きずる期間 http://xbrand.yahoo.co.jp/category/lifestyle/9017/15.html

あっさりな人もいれば、何年もひきずる人もいる・・・

人それぞれ、もしくは恋人がどういった人物だったか、その彼とどういった関係だったかによっても違うのかも知れないですね。

しかし、いろいろなことを考えると、できれば1ヶ月以内、遅くとも数か月内には立ち直りたいところ。

★何をするのもつらい時期⇒数日
★思いは引きずるけど、通常の感覚が戻ってくる(ご飯の味とか)⇒1~2週間
★次の恋愛を考えられるようになる⇒3週間~1ヶ月
★行動を起こす⇒1ヶ月くらい
といったところが目安になるかな。

それよりかかるようだったら、「自分はジトジト女(ジメジメ女)だ」と思って、なるべくさわやか女・さばさば女になれるように頑張ってみてはいかがでしょう。

恋愛感情は、特に経験が少ないうちはコントロールするのが難しいところもありますが、頑張るとそれなりに変わってくれるところもあると思います。

共通テーマ:恋愛・結婚

失恋からの立ち直り方 20代女子 [失恋 立ち直る 方法]

20代女子に聞いた、失恋から立ち直る方法がまとめられていました。

●辛い恋を引きずらない! 失恋から立ち直る方法・5つ http://news.ameba.jp/20140118-116/
1.とことん、落ち込む
2.休日の過ごし方を変える
3.思い出の品などを捨てる
4.我慢していたことをする
5.次の恋を探す
とのこと。

いいじゃないですか、なかなか。

なんなら全部やってみてもいいのではないかな。

管理人は1.と5.重点派。
(20代女子ではないですけど)
「落ち込む」というより、「耐える」という感じですがね。

そして、新しい恋を探すために、休日の過ごし方を変えたり、いままでできなかったことがあればそれにチャレンジしてみたり・・・だな。

共通テーマ:恋愛・結婚

傷心旅行・失恋旅行 [失恋 癒し]

傷心旅行(失恋旅行)に関して参考になりそうなことが書かれているコラムを発見。
★華原朋美のようにはなりたくない!?過去の大恋愛を封印する方法 http://news.livedoor.com/article/detail/8234639/
その5のところです。
「傷心旅行は逆効果?」って書かれています。

自分も感覚的に同意見です。

やり方を考えないと、かえって元恋人のことを思い出してしまってつらくなりそう。

行くのであれば、誰か仲が良くて理解のある友達に一緒に行ってもらったり、婚活ツアーとか新しい出会いの可能性を秘めたものに参加するなりするのがいいのではないかな。

つまり、元恋人のことを思い出すのではなく、「その人への執着を薄れさせる(忘れる)」「新しい出会いの可能性に身を置く」ことを目的とするのです。

まだ新しい出会いに気持ちを向けられないし、スグに一緒に行ってもらそうな友達もいないという場合には、スピリチュアルスポット巡りをしてみるとか。

パワースポットと呼ばれる、神社なり自然なりに行ってみてはいかがでしょう。

神様と対話をしながら、時間の経過とともに心の傷が癒えるのを待つのです。

日帰りでパワースポットに行き⇒夜は合コン、というのもありかも。

合コンもメンバーが変だとかえってめげそうですけどね。
穏やかで知性的、仕事もしっかりしている人たちとの出会いがおすすめですが、必ずしもそううまくはいかないかな・・・

共通テーマ:恋愛・結婚

失恋から立ち直る方法 女性 [失恋から立ち直る 女]

テレビ朝日「徹子の部屋」の山本陽子さんの回を見ていたら、以前に宇野千代さんが徹子の部屋にゲストとして登場した回のVTRが流されました。

宇野千代さんはよくフラれてしまう(失恋してしまう)らしく、やはりそのときには落ち込みますが、比較的すぐに立ち直る様子。

「失恋しても、いい着物を着て外に出て行っちゃう」のだとか。

そうすると外にいい男はゴマンといて、すぐに別の人のことを好きになってしまうということのようでした。

たしか1982年の放送だったので、85歳当時のお話でしょうか。

パワフルですよね。


すぐに切り換えるのは難しいという人もいるでしょうが、できれば早く回復するように頑張ってみて、それが出来たら即座に次の行動へと踏み出していこうとするほうが精神衛生的にもいいのかも知れません。

宇野さんの場合には「いい着物を着る」というのがポイント(スイッチ)としてあったのかも。
それを真似して、いい服を着て、街行く男性がみんな振り返ってしまうようないい女ぶりで外に出てバーに行ってみたり、美術館に行ってみたり、合コンに参加してみたりするのはどうでしょう。

いい男がそこら中にいるのかどうか私は疑問ですが、たくさん会っていけば中にはいい男がいるとは思います。

(いい男と巡りあうのは)簡単ではないけれど、見つけていこうとすれば可能性はあります。
しかしそのためには、やはり行動が必要なのだと感じます。

まずは傷がある程度癒えるのを待ち、何とか普通に動けるようになったら出会いを求めて外に向かっていきましょう。

共通テーマ:恋愛・結婚

失恋から立ち直る方法 茂木健一郎さん [失恋 立ち直る 方法]

茂木健一郎さんの本に書かれている失恋から立ち直る方法が紹介されています。
●脳科学的に有効な「失恋の痛手から立ち直る」究極テク http://www.men-joy.jp/archives/25281
・(新しい行動をして)脳の中に別の新しい回路を作る努力をする
・相手のことを考える、相手の欠点を書き出してみる

といった内容のようです。

後者のやり方がどの程度効果があるのか、私にはよくわかりません。

しかし、新しい回路を作って失恋をなるべく思い出さないようにする(前者のやり方)というのは、新しい出会いを求めていく行動でうまくいけば一石二鳥ですね。

失恋直後は心が荒れていて、正常な判断が難しく、いい出会いができるか疑問もあるけれど、たいていそんなにうまくすぐ次の恋人はできないでしょうから、「新しい人たちとの出会いを積み重ねながら、失恋の痛手が回復していくのを待つ」というのでいいのではないかと思います。

共通テーマ:恋愛・結婚

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。