So-net無料ブログ作成
検索選択

失恋から立ち直る

失恋から立ち直ることについて。失恋から立ち直るための方法や期間・ヒーリングの曲など関連することを書いています。

 

失恋から立ち直るには 20代 [失恋から立ち直る 女]

失恋から立ち直るにはどうすればいいのか、20代の女性に対するアドバイスが載っています。
恋人に振られて心はズタズタ! 失恋から立ち直るための方法4つ http://news.livedoor.com/article/detail/8139641/
(1)彼をキライになって忘れる
(2)彼のことを、仕事や趣味に没頭して忘れる
(3)彼と復縁する
(4)新しい恋をする
と挙げられています。

私のおすすめは
胸の痛みが取れ、普通の感覚となるまではとにかく耐える(時間による解決を待つ)
 ↓
新しい恋のために出会いを探しに行く
ですが、復縁にチャレンジしてみるという選択もありなのかも知れません。

ただ、その場合も相手がどうして自分のことをフッたのかの本当の理由が復縁できるかどうかを左右しますから、その可能性はケースによって違いそうだと感じます。

その本当の理由というのはあなたには直接言ってくれないことも多いでしょう。

「何か気に入らないところは努力して直すようにするから」と頑張って聞いてみるのもいいと思いますが、だいたい以下のどれかかな。

●ルックス・お洒落度
●性格
●金銭感覚
●清潔度(部屋とか)

ともかく、復縁したいならば、自分が変わる努力も必要だと覚悟しておくほうがいい気がします。

しかし、あなたがそういう態度でいると、彼がつけ上がってしまうこともあるでしょう。
それを防ぐために、ある程度たずなを引く必要もあるでしょうし、簡単なことではないと考えておくほうがいいと思います。

復縁可能性チェックリストがあります↓
[リボン]復縁女性版 7つのステップでもう一度好きにさせる方法


共通テーマ:恋愛・結婚

新しい恋への踏み出し方 [失恋から立ち直る 女]

失恋後の新しい恋への踏み出し方として参考になりそうなコラム記事がありましたのでご紹介。
●新しい恋に踏み出す、3つのステップ(LAURIER(ローリエ)) - エキサイトニュース http://www.excite.co.jp/News/laurier/love/E1376287299591.html
私なりに言い換えると
恋愛に対して前向きになる
・自分が愛され受け容れられてしかるべき人間である理由を考えて納得する(自分に自信を持つ)
・過去の(恋愛の)成功体験は捨てる
ということかな。

自分に自信を持ち、かつ傲慢にならない、このあたりのバランス感覚が大事なのかも知れませんね。

カップル


共通テーマ:恋愛・結婚

知的探検スペシャル 恋愛は科学だ! 失恋白書 [失恋 立ち直る 方法]

知的探検スペシャル恋愛は科学だ!』 (フジテレビ)で失恋についてやっていました。
(2013年2月27日)

アメリカでの研究によると、失恋の際には実際に脳内の痛みを感じる部分(前部島皮質)の一部が活性化されているそう。

これは悲劇を繰り返さないように学んでいるからだと専門家の先生は分析していました。

しかし、同時に眼窩前頭皮質というところの反応も見られており、ここはネガティブな経験をプラスに再評価する部分とのこと。

私たちの脳は、失恋という経験をもとに何かを学んで再成長しようと頑張ってもいるのです。

失恋をして痛みを感じているときには、こういったことを思い出すと客観的に自分を見ることができて、少しは症状が緩和されていくかも知れませんね。


また、日本の皆さん1000人へのアンケートで「失恋からの立ち直り方」を聞いたところ、次のような回答だった様子。
1位:新しい恋をする 270人 2位:時間が解決するのを待つ 171人 3位:友達と遊ぶ 123人 4位:趣味に没頭する 105人 5位:話を聞いてもらう 69人
「やはり、そうですよね」なんて一人で納得。

共通テーマ:恋愛・結婚

失恋から立ち直る 女 [失恋から立ち直る 女]

失恋から立ち直る方法や期間についてのアンケート結果、女性版もあります。

こちら↓
●20代の本音ランキング: 【女性編】失恋から立ち直る方法と期間ランキング [COBS ONLINE/コブス オンライン] http://cobs.jp/enquete/realranking/2010/04/30-2_2.html
翌日にはすっきり派が8.8%と多くはありません。

一般的には女性は切り換えがはやいなんて言われていますが、さすがにある程度の時間は必要な人が多いようですね。
(ちなみに男性編では「翌日にはすっきり」が19.4%います)

立ち直る方法も参考になると思うのでご覧になってみてはいかがでしょうか。

少し時間が経って楽になってきたら、次の出会い探しに出掛けてみるのも積極的でよさそうだと思います。

婚活バスツアーや街コン、合コンといったものに行ってみるといいかもしれません。

以下など参考にどうぞ。
[ペン]婚活バスツアー [ペン]合コンセッティングサービス [ペン]出会いパーティー


共通テーマ:恋愛・結婚

失恋から立ち直る 男 [失恋から立ち直る 男]

男性失恋から立ち直る方法や期間についてアンケートを取った結果が載っていました。
●20代の本音ランキング: 【男性編】失恋から立ち直る方法と期間ランキング [COBS ONLINE/コブス オンライン] http://cobs.jp/enquete/realranking/2010/04/30-2_1.html
翌日にはすっきりという人が結構いるのが私には意外でした。
(2割近くもいます)

一方、失恋から立ち直るのに「2カ月~5カ月」かかるという人も19%います。

人それぞれというように言えるのかも知れませんね。

以下の記事も興味深いです。
●男性のほうが失恋を引きずってしまう、その理由(LAURIER(ローリエ)) - エキサイトニュース http://www.excite.co.jp/News/laurier/love/E1335855214308.html
「モーニングワーク(mourning work)」という言葉は知りませんでしたが、意味は自分の体験から理解できます。

失恋も何度も経験すると、だんだんと自分なりの対処法がわかってきます。
(それは恋愛以外の人生に起こる様々なケースに応用していくこともある程度可能だと私は感じます)

ともかく、最初のほうの失恋、慣れていない人に訪れる失恋というのが一番大変なのではないかな。

失ったものはもうどうしようもないと思い、喪失感になんとか耐えるようにして、次の出会いをどんどん探しに行くようにするのが一般的にはおすすめです。

幸いなことに、現代では異性と出会うための機会が様々に用意されてきていますから、そういったものを活用しながら克服していく努力をするといいと思います。

女性

新しい出会いを探していきましょう♪


タグ:失恋

共通テーマ:恋愛・結婚

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。