So-net無料ブログ作成
検索選択

失恋から立ち直る

失恋から立ち直ることについて。失恋から立ち直るための方法や期間・ヒーリングの曲など関連することを書いています。

 

失恋から立ち直る方法 女性 [失恋から立ち直る 女]

テレビ朝日「徹子の部屋」の山本陽子さんの回を見ていたら、以前に宇野千代さんが徹子の部屋にゲストとして登場した回のVTRが流されました。

宇野千代さんはよくフラれてしまう(失恋してしまう)らしく、やはりそのときには落ち込みますが、比較的すぐに立ち直る様子。

「失恋しても、いい着物を着て外に出て行っちゃう」のだとか。

そうすると外にいい男はゴマンといて、すぐに別の人のことを好きになってしまうということのようでした。

たしか1982年の放送だったので、85歳当時のお話でしょうか。

パワフルですよね。


すぐに切り換えるのは難しいという人もいるでしょうが、できれば早く回復するように頑張ってみて、それが出来たら即座に次の行動へと踏み出していこうとするほうが精神衛生的にもいいのかも知れません。

宇野さんの場合には「いい着物を着る」というのがポイントスイッチ)としてあったのかも。
それを真似して、いい服を着て、街行く男性がみんな振り返ってしまうようないい女ぶりで外に出てバーに行ってみたり、美術館に行ってみたり、合コンに参加してみたりするのはどうでしょう。

いい男がそこら中にいるのかどうか私は疑問ですが、たくさん会っていけば中にはいい男がいるとは思います。

(いい男と巡りあうのは)簡単ではないけれど、見つけていこうとすれば可能性はあります。
しかしそのためには、やはり行動が必要なのだと感じます。

まずは傷がある程度癒えるのを待ち、何とか普通に動けるようになったら出会いを求めて外に向かっていきましょう。

共通テーマ:恋愛・結婚

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。